2019.06.03お知らせ
【商工ふくやま】に載りました!!

【商工ふくやま】に載りました!!の投稿画像01

少し前にはなりますが、

福山商工会議所が出されている月刊誌【商工ふくやま2018年10月号】に

我社の社員が掲載されました。

業務部 主任の小林竜也さんのインタビュー内容をご紹介します。

 

☆入社の志望動機や現在の仕事は?

 10年程前まで、販売業に携わっていましたが、コツコツと現場で作業をする仕事が向いていると思い、

友人のアドバイスもあり、志望しました。ただ、全く経験が無いままの出発で、不安な気持ちでの就職でした。

上司から配線などいちから教えてもらい、今では受注先や建築や内装、配管などさまざまな業者との調整も担当しています。

☆工事だけでなく受注先や業者との調整は大変ですか?

 同僚だけでなく、多くの業者とともに工事をし建物ごとに業者が変わります。その点は、他の職種と比較して多くの人と係わるので大変だと思います。

それぞれに工期があるので、優先したい気持ちがありますが、十分な話し合いを大切にしています。

☆多くの業者が係わることで嬉しいこともありますか?

 建築には、必ず電気が必要です。必要とする業者や場所に先に気付き、配線や照明の工事をすると喜んでいただけます。

早くより良い仕事をするには、業者とのチームワークも大切ですね。

☆今後の抱負は?

 壁や天井裏などに配線することが多く、ミスをして壁などを剥がすようなことにならないよう今後も丁寧な仕事を心がけます。

また、現在は平屋の工場や商業施設の担当ですが、より多くの業者との調整や図面の把握が必要な大規模な建物を任されるようになりたいです。

☆趣味や休日の過ごし方は?

 仕事が楽しいので、休日は5歳と3歳の子どもの相手くらいです。

「趣味は仕事です!」と言いたいです。

☆PRをどうぞ!

 私たちと一緒に電気業界で活躍する人を募集中です。

未経験でもOK!一緒に頑張っていきましょう!

我社には、小林さんのように「仕事が楽しい!」と言ってくれている従業員が多数います。

それは日々、やりがいのある仕事をしているからだと思います。

未経験でも、先輩方がいちから丁寧に教えてくれて小林さんみたいに現場での調整や職長といった重要な仕事を任されるまでになれます!

少しでも興味のある方、一緒に働いてみませんか?