高校生がインターンに来てくれました

2023年11月7日、8日の2日間、高校生がインターンに来てくださいました。

1日目は、現場見学へ行ってもらい、
現場で実際に作業しているところや照明器具がつくところや
電気が配線されていく様子をみてもらいました。

2日目は実践編ということで
実際にCADという図面を書くソフトを使って図面を書いてもらい
その自分の書いた図面をもとに実際に配線をしてもらい、電気を送ってみたりしました。

慣れないパソコンの操作をしながら、頑張って図面を書きました!

社長自ら丁寧に教えてくれて、みんな真剣に聞いていて良い顔していますね(^^)

社長の見守る中、いざ、やってみます!!!
社長の視線が少し怖いですね(笑)ドキドキ(笑)

これであってるかな・・・・・・???

ちゃんと電気がつきましたーーーーーー\(^o^)/
やったね!☆

高校生たちの良い経験になり、将来設計への少しでもお役に立てれば嬉しいです。